とろろぱん

~ DQXどわこがいっぱいコレクション ~

フォトリエ・夏の写真会

 

こんにちは!とろです!

f:id:toro-komugi:20220820111835j:image

 

基本はソロプレイで写真を撮っている私。

写真について視野を広げたいな!

そう思って「 #写真同好会フォトリエ 」というルームに参加することにしました。

 

 

昨日は初のルームイベント!

夏ということで、様々な浜辺を回ります。

 

【夏の日差しにカンパーイ!!】

f:id:toro-komugi:20220820111523j:image

 

まずはレーンの村の入口で!

インスタントフィルターとフォーカスを調整すると真夏の空気感が際立ちました🌴🏖

 

そして涼し気な「お祝いシャワー」で

仕草を合わせることに。

 

【ふーこちゃん真夏のリサイタル】

f:id:toro-komugi:20220820111526j:image

仕草合わせは白チャットが消えたタイミング!

仕草を間違えちゃった可愛いふーこちゃん。

それに吹き出すルムメンさん達。

そんなゆるーいフォトリエメンバーの真夏のリサイタル開幕です!!🎉

 

 

SPLASH!!!】
f:id:toro-komugi:20220820111529j:image

フィルターを変えてもう1枚!

インパクトにしてみるとより水しぶきが派手に写って綺麗〜!!

 

 

 

 

場所は変わって入江の集落奥の

ギルザットの入江へ。

ここは海賊クエスト実装後から、船が見られるようになったとか、そうでないとか...!?🏴‍☠️

 

案の定写真が消えていたので、

1人でお散歩してきました🚢

 

【海辺のホテルの片隅】

f:id:toro-komugi:20220821004507j:image

まるでお部屋に飾られている絵画のような

そんな1枚が撮れました📷´-

 

f:id:toro-komugi:20220821004740j:image

セピアもとても良き。

 


f:id:toro-komugi:20220821004512j:image

こんな所があるだなんて...!

1人で歩いていたら分かりませんでした!

まだまだアストルティアは知らないことがいっぱいですね。

 


f:id:toro-komugi:20220821004500j:image

日が暮れてすぐの水面。

シャインで撮るとオレンジ色の波紋が...!

ソラナちゃんの帽子の色が混ざったのかな?

しばらくして真夜中になると消えていました。

 

 

 

 

更に場所は変わって、

【ナルビアの町】へ!

 

リゾート地の様な雰囲気がありつつも、人の少なさから田舎町の様なゆるやかな雰囲気もあり、とっても落ち着く場所。

 

 

【またねの約束】
f:id:toro-komugi:20220821004518j:image

階段を挟んで皆でバイバイ!

楽しかったね!また遊ぼうね!

そんな声が聞こえてきそうな写真になりました。

f:id:toro-komugi:20220821004445j:image

 


そして浜辺で日の出を待つことに!

 

【浜辺への道】
f:id:toro-komugi:20220821004442j:image

こういった日常の一コマを切り取るのが大好きな私。みんなが一目散にダッシュしてる様子を撮ってみました( ˙֊˙ )

 


f:id:toro-komugi:20220821004529j:image

この日は丁度満月!

NPCの女の子も一緒に日の出を待ちます。

 

 

【曇天の踊り】
f:id:toro-komugi:20220821004509j:image

日の出ぜよ〜!!!

太陽が登ってきました☀️

たいようを迎えるなら、「たいようのおどり」だよね!?そう思って踊っていたら、みんなが踊りだし何だか奇妙な集団に...😂

 

太陽も嫌だったんでしょう。

なんとすぐに曇天になりました。

 

 

 

 

でもめげずに踊り狂うよ!!!

 

太陽〜!こいこい〜!

f:id:toro-komugi:20220821004515j:image

 

出て来い来い〜!!

f:id:toro-komugi:20220821004451j:image

インパクトフィルターでカメラアングルを回しながら撮影すると、残像がえげつない事になりました😂

 

 

しばらく踊り続けると...

願いが届き!(太陽も諦めたようで)

晴れ間がさしてきました!

 

これぞ太陽の踊り〜!!

f:id:toro-komugi:20220821004527j:image

 

f:id:toro-komugi:20220821004448j:image

あまりにも良い朝で、

ラジオ体操の様でした🤸‍♂️

 

 

そして最後はスレア海岸へ!🐬🏝

上から眺める景色がすっごく素敵!f:id:toro-komugi:20220821004524j:image

 

【ドワ子にピース★ドワピス!】

f:id:toro-komugi:20220821004454j:image

入道雲が夏らしくておもわず1枚📷´-

清涼飲料水のCM待ってます🙌

 

 

計4箇所を巡った今回のルームイベント。

新しい発見もあり、夏らしい素敵なひと時を過ごせて、とても楽しかったです!

次のイベントも楽しみだな〜!

 

どわどわ!

 

 

オマケ

 

f:id:toro-komugi:20220821004521j:image

「(え...なにあの集団....)」