とろろぱん

~ DQXどわこがいっぱいコレクション ~

アスコンメイキング2:コンセプト&ドレスアップ編

 

こんにちは!とろです!

f:id:toro-komugi:20180226181635j:image

 

今回はアストルティアプリンセスコンテスト

コンセプトとドレスアップについて、

 

まとめますどわ!^ ^

 

 

 

 

 

今回のコンセプトを一言で伝えますと、

【私の好きを詰め込みました!】

 

 の一択ですね。ええ!(*^^*)

 

 

 

 

 

ドワーフが大好きで···。

f:id:toro-komugi:20180226184354j:image

 

 

とてもとても大好きで···。

f:id:toro-komugi:20180226184843j:image

 

 

 ドワーフらしさを追求できないか…!

f:id:toro-komugi:20180226184906j:image

 

 

の結果です^ ^

 

 

 

 

 

 

 

 

【タイトル】

ラクタ城のシンデレラ

f:id:toro-komugi:20180226182305j:image

 

【PR】

むきゃー!

ラクタの山の中にいたから気に入ってたんですよッ!

なのに!

キラキラのピカピカになっちゃってッ!

そんなアンタはドルワームのお城でさっさと幸せになるんですよッ!

 

 

 

 

 

ご覧の通りPR文(俗に言うポエム)は、

ダストンさん視点です^_^

f:id:toro-komugi:20180226182855j:image

 

 

乙女チックなポエムは小っ恥ずかしいのと、

 

 

「誰も考えないような面白いPRが良いな!」 

そう思って考えてみました。

 

 

 

初っ端のむきゃー!

「なんだなんだ!?」と思って欲しく、

 

ダストンさんには叫んでもらいました^ ^笑

 

 

 

ありがとーん!!

f:id:toro-komugi:20180226185311j:image

 

 

 

 

氷の領界のダストンさんの

優しさがとても好きで!

 

どうしても入れたかった要素でした^_^

 

 

 

 

 

 

 そしてなぜ「ガラクタ城のシンデレラ」

というタイトルになったのか!

 

 

 

実は原案はシンデレラではなく、

 

ダストンさんの拾ってきた

ラクタのマリオネットでした(^^)

f:id:toro-komugi:20180226182052j:image

 

 

 

 

ですが!

 

糸が上から垂れているようなハウジングや

構図が全く上手くいかず...(^_^;)

(是非上手な人に作ってもらいたい!)

f:id:toro-komugi:20180226192803j:image

 

 

 

プリンセスコンテスト!という事で、

 プリンセスらしさプリンセスらしさ...。

 

 

 

 

シンデレラだー!!

f:id:toro-komugi:20180226193322j:image

 

 

と分かりやすさを重視しました(*^^*)

 安直ですね笑

 

 

 

 

 

ドレスアップは原案のマリオネットから、

ドワーフ風のマリオネットってこんな感じかな〜?

 

と考えながら作りました^ ^

f:id:toro-komugi:20180226195139p:plain

 

 

 

 

 

 

参考にしたのはドルワームの教会

f:id:toro-komugi:20180226190122j:image

 

エキゾチックでキラキラで大好きです!

 

 

 

 

 

体下の古代魔術のほうい下の模様は

壁面の模様にそっくり!

f:id:toro-komugi:20180226191550j:image

 

 

 

 インテリのうでわのカラー②を

ポイズンに染色したら、

f:id:toro-komugi:20180226191720j:image

 

あら?意外とこの柱とかの

四角い模様っぽいじゃない?

 

 

 

ドワーフ市民くつの波々模様は、

f:id:toro-komugi:20180226192029j:image

 

梁の模様にそっくりどわー!

 

 

 

程よく豪華で、程よく庶民的で...!

バランスが中々難しいドレスアップでした。

 

でもお気に入り!

f:id:toro-komugi:20180226193919j:image

 

 

..と、以上が今回のコンセプトでした!

 

 

 

 

 

40選に残ったということは、

堀井さんやよーすぴさん、安西先生達に

 

とろちゃんが見てもらえる!?

(恐らく?)

 

それだけでも凄く嬉しい!

 

 

 

 

これを機会にこれからも写真を

沢山撮っていきたいものどわ^ ^

 

 

どわどわ!

f:id:toro-komugi:20180226194239j:image