とろろぱん

~ DQXどわこがいっぱいコレクション ~

合言葉は〜?せ〜の!

 

もぎどわ〜〜〜!!!

f:id:toro-komugi:20171023101712j:image

 

 

先日はどわこ界のアイドル!

もぎたてどわこ〜ずちゃん達のプレイヤーイベント、

 

 

もぎどわ2017収穫祭

〜はちゃめちゃハロウィン大作戦〜

f:id:toro-komugi:20171023101908j:image

 

に行ってまいりました!!(*´꒳`*)

 

 

 

収穫祭と言うだけあり、

何かしらの作物ドレアで参加します^ ^

 

とろこむぎ

そして今回はらんこちゃんも、

f:id:toro-komugi:20171023102244j:image

 

カボチャナスパイナップル

のドレアで参加!

 

 

 

 実はこむぎは、下のようなカボチャらしい

ドレアを考えていたのですが...。

(頭凄くカボチャでしょ!?)

f:id:toro-komugi:20171023102633j:image

 

何せ武器鍛治しかやったことのない子で!

 

 

 

生きる伝説になるぞー!!!

f:id:toro-komugi:20171023103106j:image

  

とイベント約2週間前から

猛烈にランプを回し回し...!!!

 

 

 

 

SS級国宝職人を3〜7割まで上げたところで

タイムアーップ!!

f:id:toro-komugi:20171023103140j:image

 

泣く泣くデザインをカボチャ魔女

変えたのでした(ToT)

 

 

 

そして遂にイベントへ!!

 

 

 

イベント会場は、

偽りのメルン水車郷!

まずは小屋前でオープニングイベントです!

 

 

初めは見えていたもぎどわちゃんも、

f:id:toro-komugi:20171023110017j:image

 

 

表示制限がかかる程の集まりよう!

f:id:toro-komugi:20171023105312j:image 

 

f:id:toro-komugi:20171023105327j:image

 

 

 

辛うじて見えたアラレちゃんの姿を

パシャパシャ!

f:id:toro-komugi:20171023110112j:image

 

f:id:toro-komugi:20171023110129j:image

 

 

◇見えない方はチャットで

お楽しみくださーい!

 

 

との事で、チャットで

ふふふと楽しんでいました(*´꒳`*)

 

 

 

 

その後は作物ドレア交流会!

色んな作物さんと写真を撮りました!

 

 

まずはキウイちゃん!

f:id:toro-komugi:20171023110339j:image

 

よくキウイに貼ってあるシールまで

細かく再現...!!!

色合いもぴったりで素敵!

 

 

 

Twitterでお見かけした、

ドラゴンフルーツちゃん!

f:id:toro-komugi:20171023110618j:image

 

あのピンクのチクチクな感じが

すっごく表現されててレベルが違う...!

 

体上装備のファンキー装備が更に

ドラゴンフルーツ感を高めていたどわ〜!

 

 

 

 次は大根ちゃん!

f:id:toro-komugi:20171023110833j:image 

 

小屋前での寸劇中から、視界に入っていて

どうしても気になって気になって!笑

 

もうどこから見ても大根!!

 

 

f:id:toro-komugi:20171023111122j:image

人参さんと土に埋まる姿は、

もう最強のコラボレーション!!

 

さりげなくブロッコリーバナナ?な子も

写ってましたね(*´꒳`*)

 

 

 

そして、今回1番お気に入りな

写真はこちら!!

f:id:toro-komugi:20171023111317j:image

 

有名農家さんと、とろと同じナスドレアの

子とのスリーショット!

 

グリコアさんのこの躍動感溢れるショット!

無事に収穫されました^_^

 

 

ナスちゃんは水茄子を表現されていて、

とろの長茄子とは違う、

 

あのぼてっとしたフォルムを完全再現!

 

Twitter曰く地元の名産をドレスアップに

したそうです^ ^すてき!

 

 

 

 

 

 

交流会が終わったら、

 

なんともぎどわちゃん達がドンドン

豚さんに...!?

f:id:toro-komugi:20171023112849j:image

 

 

そしたらあれれれれ!?

 

 

見る見るうちにお野菜

お化けや怪獣、はたまたデビル!?

 

 

 

ハロウィンの仮装に...!!

(段下のみんなの服装が

変わってるのが分かるかな?)

f:id:toro-komugi:20171023113147j:image

 

 

 

とろこむぎらんこちゃん

悪霊の神々の仮装で参加!

f:id:toro-komugi:20171023113716j:image

 

 

 

つうこんのいちげきいいー!

ツインクロー!

イオナズーン!!

f:id:toro-komugi:20171023113600j:image

 

定型文もバッチリどわ!

 

 

 

 

そして、マインちゃんの提案から

ハロウィンパーティーが始まりました!

 

 

 

内容は⚪︎×クイズ大会!

小屋横の花壇キャベツ畑で行われました!

 

 

上手く地形を生かした内容に

どぁー!とびっくり!

 

 

お花が◯!はなまるって覚えてね!

f:id:toro-komugi:20171023113446j:image

 

 

キャベツが×だよ!

後ろの椎茸?さんの存在感凄い...!

f:id:toro-komugi:20171023113510j:image 

 

 

そしてクイズの内容が面白いのなんの!w

  

 

1.アラレちゃんの好きなブランドはアナスイ

2.ちゃしちゃんの出身はピチピチピーチ星?

3.マインちゃんの平均睡眠時間は2時間?

4.ハロウィンのランタンは昔カブだった?

5.アラレちゃん家のキリンの名前はゴルビー

6.ちゃしちゃんはA型?

7.マインちゃんの好きな食べ物は生ハムメロン?

f:id:toro-komugi:20171023114618j:image

 

 

あと1問ドガくんの問題が

あった気がするけど...!

 

忘れてしまったー!

f:id:toro-komugi:20171023114522j:image

 

 

ちゃしちゃんは、ピチピチピーチ星出身なのに

ちゃんと血液型が定まっているし!

 

アラレちゃんの家では本当に

キリンを飼っているし!

 

マインちゃんはちゃんと

睡眠取ってて安心したし!

 

 

 

 

博識のらんこちゃんが4問目で、

そっこー正解に走っていき、

 

 

正解するのをとろこむぎ

微笑ましく見ていました(*´꒳`*)

f:id:toro-komugi:20171023115007j:image

 

ぴょんぴょん跳ねててかわいいね~(*'ω'*) 

 

 

 

 

 

クイズ大会が終わると、もぎどわちゃん達

豚さんになった原因が判明!!

 

 

合言葉の、

 

もぎどわ〜〜〜!!!

を叫んで作物に元どおり(*^ω^*)

 

 

最後に集合写真を撮って終了!

f:id:toro-komugi:20171023115401j:image

 

凄いどわ率!!

 

 

そして何と、もう1人ベリアルを見つけ

もちろんパシャり!!

f:id:toro-komugi:20171023115534j:image

 

羽とか本当にそのままどわー!

尻尾まで付いてる!

 

お写真ありがとーん!

 

 

 

 

今回らんこちゃん

初めてのプレイベでしたが、

 

進行は定刻、運営チャットも分かりやすく

迷わず楽しめたようです^_^

 

 

聞けば3ヶ月も前から

準備をしていたそう(ToT)

 

 

楽しい2時間を作ってくれた

もぎどわちゃん達、フレンズの皆さん!

 

お疲れ様どわー!

f:id:toro-komugi:20171023121502j:image

 

f:id:toro-komugi:20171023122829j:image 

 

そして、もぎどわちゃん達の劇を見れなかった方々へ!

何と動画を撮ってくれていたそうです^^

 

前日に撮ったものだそうなのですが、

仕草も凝っていて可愛い!

 

イベントに参加していない方もぜひ見てみてください!

 

下のURLからどうぞ!

もぎドワ秋の収穫祭 1部 無観客 - YouTube

もぎドワ秋の収穫祭 第2部 無観客 - YouTube

もぎドワ秋の収穫祭 第3部 無観客 - YouTube

 

どわどわ。