とろろぱん

~ DQXどわこがいっぱいコレクション ~

みんなでドレア!:DQ9、DQ10ドレア詳細!

 

おはようございます^^

 

みんなでドレア!の勇者シリーズも3回目!

今回はDQ9DQ10の勇者のドレアを紹介していきますどわ~!

 f:id:toro-komugi:20161217114247j:image

 

 

 

 

まずはひらめDQ9

f:id:toro-komugi:20161217101818p:plain

 

 

 

頭装備の「天使の輪」と

体下装備の「まほうのよろい下2」はショップで購入しました!

 

久しぶりのショップ装備!

 

 

 

とろろぱんでは基本的に無課金でどこまでできるのか…!

を勝手な目標としてドレアを作っています^^

 

 

 

じゃあなぜ今回は?ということですが、

 

 

以前「真紅の妖精アマリリス 幸せのおすそわけ

というイベントがありましたね(*^^*)

真紅の妖精アマリリス ~幸せのおすそわけ~ (2016/8/19 更新)|目覚めし冒険者の広場

 

その時にもらったマリリスの笑顔

を今回は使わせていただきました!それ位DQ9は難しい…!

 

 

 

原作の色使いやエスニック?な装飾を

どうやって表現しようかと悩んだ結果、

 

体上は「レンジャーコート」、

体下は「まほうのよろい下2」を選んでみました!

 

 

 

 

今までレンジャーコートは思ったように色を変えられず

使い方が難しい装備だな~と思っていたのですが、

 

 f:id:toro-komugi:20161217114340j:image

 

レンジャーというだけあり、民族や探検家など

自然をテーマにしたドレアには使いやすい!

 

と見方が変わった気がします(*^^*)

また使ってみたいどわ。

 

 

 

 

そして最後はいちみDQ10

f:id:toro-komugi:20161217103631p:plain

 

 

DQ10の勇者ってエックス君?アンルシア?

実はよく分かってない系どわこなとろこむぎ…笑

 

悩みつつもストーリー上ではアンルシアが勇者様なので!

今回はアンルシアで作ることにしてみました^^

 

 

頭装備は「まほうサークレット

バニラリリィで染色すると少し銀色のように!

 

同じ花で染色しても、装備によってほんの少し

色合いが変わるのがおもしろいなぁ~と日々思います(*^^*)

 

 

 

そして大好き神官シリーズ

 

以前の記事で密林の野営地で250Gで売ってます!

ということをお伝えしたと思うのですが、

f:id:toro-komugi:20161010163310j:plain

 

 

ななんと!

メギストリス防具屋でも売っていたのです!

 

 

 

密林の野営地は行くのが簡単ではないので…w

今度からはメギストリスの防具屋さんで買っていこうと思います^^

 

 

 

そして足装備は「調理職人ブーツ」!

調理職人の評判をA級カリスマまで上げるともらえます(*^^*)

f:id:toro-komugi:20161217114440j:image 

 

 

調理職人の評判上げは丁度レベル上限開放と重なっていたこともあり、

バザーの回転率が良く、他の職人に比べて上げやすかった印象です!

 

ひたすらバランスパスタ

作っては売っていました^^

 

 

 

調理職人のブーツは折り返し部分が

歴代勇者の足装備とよく似ているので、

 

他の勇者様もこれにしたい!と思ったのですが、

 

 

 

今の職人から転職してレベルアップをするのか~と思い、

 

 

 

他の勇者様は「みかわしのブーツ」で

雰囲気を寄せる作戦を実行していました

 

f:id:toro-komugi:20161217114624j:image

 

f:id:toro-komugi:20161217114701j:image

 

f:id:toro-komugi:20161217114557j:image 

 

 

 

 

ハロウィンイベント開催期間という短い期間で、

 

約10個(レンタル衣装等を抜けば8つ^^)の

ドレアを作るという無謀に近い企画!

 

いかがでしたでしょうか?^^ 

 

 

 

今後は2人で1セットのペアドレアだけではなく、

3人以上で1セットのみんなでドレア!

 

どんどん作っていきたいものです(*^^*)

 

 

それでは!

どわどわ^^