とろろぱん

~ DQXどわこがいっぱいコレクション ~

みんなでドレア!:DQ5〜7ドレア詳細!

 

こんにちは!

 

 

今日はDQ5DQ7の勇者様の

ドレスアップ詳細を書いていきますね(*´꒳`*)

f:id:toro-komugi:20161102183549j:image

 

 

 

 

 

 

まずはふゆDQ5

f:id:toro-komugi:20161217095601p:plain

 

DQ5というとドラクエシリーズの中でも、

 

 1番好きー!

っという声が聞こえてくる作品ですね(*^o^*)

 

 

最近だと勇者ヨシヒコというドラマの

新シリーズが始まり、

 

 その主人公の服装としても使われてますね^ ^

 

 

これを「どわこ」で表現する...

これがなかなか難しい!!(*_*)

 

男の子であればさとりのころも

上下の一体感や肌のチラ見え具合がうまーく表現できるのですが、

 

 

 

 女の子だと上手い具合の露出がない!

 

 

 

なので外は寒いですし、

ちょっとした冬仕様でいっちゃいます(*´꒳`*)

 

 

 

ぬすっとの服で首巻きの雰囲気を出しつつ、

f:id:toro-komugi:20161104085657j:image

 

占星術師のローブ下で、

マントの雰囲気を出してみました!

 

 

 頭の原始獣のシャプカは、

 

もこもこな感じでターバンの編み編みを

表現...できてるかな?笑

 

 

色で雰囲気を出す作戦モリモリどわ!

f:id:toro-komugi:20161104090115j:image

 

 

 

 

 

 

そして、またまたしじみDQ6

f:id:toro-komugi:20161217122802p:plain

 

 

 

実はとろこむぎは歴代の

ドラクエシリーズをやったことがないので、

 

詳しいゲームの設定が分からないのですσ(^_^;)

 

 

唯一分かるのは、パッケージにがいる!

ということでしじみの飛竜あさりとパシャリ!

f:id:toro-komugi:20161110083747j:plain

 

 

 

 

でもすぎやま先生の作る曲はだーい好きで、

全シリーズの曲を聴きまくっています(*´꒳`*)

 

DQ6は歴代シリーズの中でも1番曲が大好きな作品です!

 

 

なので少し本気を出して...!

 

 

 

 

道具鍛冶の評判を、

3日程でAからSSまで上げました!

 

 

プラチナ錬金ランプを作りまくる日々。。。

ふぃ〜疲れたぁ。

f:id:toro-komugi:20161104143113j:image

 

 無事道具鍛冶職人の体上装備をゲットです!

 

 

 

 

下装備は新装備の「フォーチュンボトム

f:id:toro-komugi:20161104143314j:image

 

原作に比べると少しゴージャスな

仕上がりになりました(*´꒳`*)

 

 

 

 

本日最後は、らんこちゃんDQ7

f:id:toro-komugi:20161217100547p:plain

 

 

頭装備はぬすっとの装備と迷いましたが、

今回は「究明者のフード」をチョイス!

 

原作でゴーグルはしてないのですが、

耳当て?の部分を表現したくて選びました(*´꒳`*)

 

 

きっとぬすっとでも可愛いどわ〜!

是非やってみてください^ ^

 

 

 

 

原作の色はしっかり表現したい!

ということで、

 

頭装備はビリジアンカメリア

体下は久しぶりにフォレストカメリアを使って、

 

色の違いを出してみました^ ^

 

 

 

足装備は少しくたびれた感じの

靴を選びたかったので、

 

模様がそれっぽい「求道者のブーツ

を使いました( ˆoˆ )

 

 

究明者といい、求道者といい

DQ7が1番Gがかかりましたσ(^_^;)

 

自分で作れると良いのですが。。。

裁縫職人のレベルがまだまだ足りないのですw

 

 

 

次回はDQ9DQ10

ドレア詳細を書いていきますどわ(*´꒳`*)

f:id:toro-komugi:20161110085412j:image

 

 

それでは!

どわどわ。