とろろぱん

~ DQXどわこがいっぱいコレクション ~

ペアドレア:DQⅣ勇者 ドレア詳細

 

みなさまお久しぶりです!

とろこむぎです^^

 

ご無沙汰していた理由、

ようやくお伝えできる日がきました!

 

 

それは…!

 

 

ドラゴンクエスト導かれし者たち」から、

おとこ勇者おんな勇者のペアドレアを作っていたからなのです…!

f:id:toro-komugi:20161010154024j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

えっ?

 

このドレアを作るのに、

なんでそんなに時間がかかったのって?

 

 

 

 

それは下のドレア詳細で紹介しましょう!

まずはとろの「おとこ勇者」から!

 

f:id:toro-komugi:20161010160125p:plain

 

 

頭装備は前に福引の景品だった「ファンキーヘッド」を使っても

それっぽくなるのかな~と思います^^

 

 

でもお魚さんであれば素でヒレがついているので!

 

頭装備に「さとりのかんむり」を付けて、

よりそっくりなドレアにすることもできると思いますどわ^^

 

 

今回とろは当ててなかったので

天宮騎士のかぶと」をチョイス!

(高かった…スライムレースありがとーん!)

 

 

 

次は体下装備!「神官のほうい下」について!

 

私がよく使う装備の1つなのですが、

バザー出品数も少なくて値段も1900Gと割と高め…

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな時!

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと偶然にも「密林の野営地」の防具屋で売っているのを発見!

しかもお値段は250G

f:id:toro-komugi:20161010163310j:plain

 

ばしっ子ちゃんを使ってもバザーより安いどわ~!

みなさんにもおススメしますどわ^^

 

 

 

 

次はこむぎの「おんな勇者」!

f:id:toro-komugi:20161010163441p:plain

 

 

はい!体上装備ですよ!

 

 

 

この職人装備は武器鍛冶職人の評判が

SS級国宝職人」にならないとゲットできない装備でして…

 

 

ドレアを考えた時点でこむぎの評判は「B級有名職人」!

SS級まで何段階あるの~><

 

 

 

 

そこから約何か月…?

毎日コツコツ「よるのパピヨン」を打っては売り!

f:id:toro-komugi:20161010164330j:plain

 

 

 

レベルの高い装備でないとなかなか上がらないと教えていただき、

途中で「ふぶきのオノ」に変更!

f:id:toro-komugi:20161010164555j:plain

 

 

 

 

そしてついに今日!

SS級国宝職人になり、体上装備をゲット!

f:id:toro-komugi:20161010164645p:plain

 

 

 

 

モーモンバザーを買ってくださったみなさん、

本当にありがとーんでした!(*^^*)

f:id:toro-komugi:20161010165606j:plain

 

 

 

 

 

 

武器は参考にした画像が

ラダトームのつるぎ」に似ていたので、こんな感じに!

f:id:toro-komugi:20161010165836j:plain

 

 

2016.8.2から始まっていた「竜王城の決戦」というイベントで、

集めてきました!^^

 

 

最近はローラ姫の装備やロトの装備がでたので、

それを使ったドレアもしていきたいどわ~(*^^*)

 

 

 

最後に!

マリンスライムのレアドロップの

スライムピアス」をつけて完成どわ~!

f:id:toro-komugi:20161010170856j:plain

 

 

 

 

DQX4周年を記念してDQ4のドレアを企画したので、

何とか間に合ってよかった~と思うとろこむぎなのでした^^

 

それでは!

 

 

どわどわ。

f:id:toro-komugi:20161010171630j:plain