とろろぱん

~ DQXどわこがいっぱいコレクション ~

ペアドレア:カードキャプターさくら ドレア詳細!

みなさんこんにちわ!

とろこむぎです^^

f:id:toro-komugi:20160502114758j:plain

 

野菜三銃士のイベントで手に入れた木箱、

なかなかシュールですね!w

 

 

 

変身する時に音がならないようにしてあるのは、

かくれんぼの時にばれずに変身できるようになのかな?^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて今日のペアドレアは~!

私が小さい頃から大好きな作品からどわ!

 

 

 

CLAMPさんの漫画・アニメより、

カードキャプターさくらのペアドレアどわ~!

f:id:toro-komugi:20160502115452j:plain

 

 

あのピンクの衣装をイメージしたつもりですが、

分かるかな~?><

 

 

 

 

 

 

 

 

ではとろ(さくら)のドレア詳細どわ!

f:id:toro-komugi:20160502120036p:plain

 

 

GWだし!貯金もあるし!少し奮発しちゃえ!

ということで、少し贅沢をしてみました^^*

 

 

 

 

とはいっても、買ったのはハイキングベレーのみ!

倉庫にある装備を引っ張り出してきました(^^♪

 

 

 

そのため今回は少々課金装備を含みます><

ご了承ください!

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは頭装備!

 

 

本当はこの賢者のぼうしが1番そっくりなんですが、

f:id:toro-komugi:20160502120743p:plain

 

帽子のつば?の部分の色が変えられなくて…

ハイキングベレーにしてみました^^

 

 

 

体上下装備に関しては、他のドレアで使おうとしていて、

大量生産したクリームカメリアを指し色に!

 

 

しっとりした生地感になった気がしますどわ^^

余ってたからじゃないよ!

 

 

 

 

 

足装備はスイートヒールを使えば

下のようにさらにイメージに近づきますが、

f:id:toro-komugi:20160502131436p:plain

 

 

 

 

今回はカンフーシューズで!

f:id:toro-komugi:20160502131848p:plain

 

意外とローファーのように見えるおすすめ装備どわ^^♪

 

 

 

他にも武闘家のくつもおすすめなのですが、

靴の色が変えられないので、ピンクのローファー限定どわ~><

 

 

 

 

 

 

 

 

さくらといえばあの鳥の形ような魔法のステッキ

でも両手杖装備で再現するには難しくて…

 

 

 

 

盾で表現できるんじゃ!?

と探した結果、王者の盾がなかなかいい感じに^^

f:id:toro-komugi:20160502132732p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

王者の盾は

ドレスアップの素材に使えないんだって…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普段運営さんには感謝ばかりですが、

「くそおおおおお~!」

 

と悶えましたどわ…。

 

 

 

 

泣く泣くひかりのタクトの色を変更して対応!^^

f:id:toro-komugi:20160502132406j:plain

 

 

 

 

さりげなくプリマベーラピアスもつけて、

さくらちゃん要素を追加!笑

 

こむぎ「その髪型じゃよく見えないどわ~」

f:id:toro-komugi:20160502133750j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お次はこむぎ(ケロちゃん)の詳細どわ!

f:id:toro-komugi:20160502135218j:plain

 

今回は見やすくするために

便利ツールから持ってきてみました!

 

 

 

 

 

 

 

ケロちゃんといえばやっぱり…

 

 

 

大きい耳!

f:id:toro-komugi:20160502135726j:plain

 

新しくDQXショップで発売されたキュートなクマミミ

チョイスしようと思いましたが、

 

 

より大きい耳感がでるカエルパーカーをchoice!

 

 

 

 

 

 

 

 

かわいいしっぽ!

f:id:toro-komugi:20160502135538j:plain

 

少し短めですが、丸々としてかわいい感じに^^*

 

 

 

 

 

 

そして羽はかぜきりの弓を用いて表現してみました^^

どわこだけ羽が生えているように見えるのですよね♪

f:id:toro-komugi:20160502140747j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こむぎも顔にプリマベーラシールを貼って、

さくらちゃん要素を追加!

f:id:toro-komugi:20160502140955j:plain

 

 

二人ともなかなかこだわってドレスアップできたので、

とても楽しかったです^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カードキャプターさくらのなかには、

他にも可愛い衣装が盛り沢山なので、

 

 

 

また他のドレスアップもできたらいいなと思う

とろこむぎなのでした

 

 

 

 

どわどわ。

f:id:toro-komugi:20160502141419j:plain